日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

préface

この前のゼミのときに本の中でGodbillonって数学者が出てきて

教授から「そういえば、その人に書いた本があったなぁ」

って持ってきてくれた

 

フランス語で書かれた本で、序文を読んでも

「bravo!」くらいしかわからなかったんだけどね

 

そしたら「この序文訳してこない?」って言われたので

「いいっすね、やりましょう!」

 

んで今日、訳してみた

 

やり始めてわかったけど、まあめんどくさい

 

普通のアルファベットじゃなくてフランス語特有の文字があって

à â î û é ê è ô ç

 

しかもめっちゃ頻出

 

翻訳サイトに打ち込むときにいちいちコピペして

めっちゃ時間かかった

 

今日で全部やってやるぞと思ってたけど

半分しか終わらなかった…悔しい…

 

夜はバイ

 

バイトがなかったら家を出なかったなぁと思うと

着替えたり髭剃ったりするのもめんどくさくなる

 

もちろんやるけどね、当たり前

 

就活の時に一応ワックスつけるかって思ってたけど

自分の中に髪型に対するランクがあることに気付いた

 

Aランク

ーセットしている or notー

Bランク

ー寝癖を直す or notー

Cランク

ー風呂に入ってる or notー

Dランク

 

この程度だから、Bランクまで行けば俺えらいと思う

 

Aランクはもうカッコいいかどうかは関係なくて

もうセットする気があれば良し

 

プロ野球選手にも似合わないパーマかけたり

奇抜な髪型したりして変だなって思うことあるけど

それも人の好みだからね

 

まあ書いてて思ったけど死ぬほどどうでもいいな

 

おわり