日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

見直し

午前中に勉強してカレー作って午後から学校へ

 

とむっちにUSBを返す、という些細な出来事で

日中にやることはすべて終了

 

研究室で昼寝して少しだけ勉強してバイ

 

中1がテスト直前なので過去問を解かせてみた

 

初めて受ける定期テストで、少し数学得意だからって

「見直しとかやらないよ~絶対大丈夫だし。

俺、見直しとかしたことないんだよね!」

って調子乗ってた

 

いいからやってみ、いいからやってみ!

って何回も言ってやらせてみた

 

そしたら、いや~見つかる見つかる間違えたところ

 

結局20点分くらい間違えてた

 

最後のほうは「(見直しやってよかった…)」

みたいな顔になってたのが印象的だったね

 

これで次のテストではやってくれるかな?

 

おわり