日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

鳥のさえずり、紅茶、フランス語

今日も朝からフランス語

 

爽やかで穏やかな天気で、小鳥が鳴いてるのを聞き

紅茶を飲みながらフランス語訳してる俺…超かっこいいな

 

ヒャダインリスペクト)

 

ペース的に終わらないかと思ったけど

だんだんフランス語に慣れてきたら

訳すのも早くなった

 

フランス語はすごいね

 

aが英語でいうところのhave

yが英語でいうところのthere

 

一文字で意味があるってすごいね、しかも結構頻出のやつ

 

quiは前置詞なのにqueは疑問詞とかいうややこしさのが

多いんだけど、さすがにいっぱい出てくるからね

 

夜はバイトして終わり

 

今週もおしまいっすよ、もう少し頑張れたかな

 

おわり