日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

こたろー鍋パ

本日TOEICから解放されたことに嬉しさと寂しさを感じつつ

今日は友達に数学の勉強を教える日

 

留年がかかってる小佐野君に教えなきゃいけないんだけど

正直授業の内容が難しい…

 

今日の午前中から勉強し始めたけど、ほぼほぼわからない

 

午後から図書館に集合して勉強会

 

家で勉強したときに15問中2問しかわからなかったんだけど

全部やらなくても良かったらしくて助かったと言ってもらえた

 

あと去年の過去問の回答でわからないところを

一緒に考えたりもして、ちょっとは力になれたかな

 

前回焼き肉を奢ってもらった恩を少しでも返せてたらいいな

 

夜は個太郎塾で鍋パ

 

講師10人と塾長で鍋を囲んでぐだぐだ5時間くらい

 

鍋もおいしく食べれたんだけど、それよりも

UNOの盛り上がりが凄かった

 

実家の人が「UNO持ってきました」って言って手に掲げてるのが

いわゆるカードではなくてなんかごっついおもちゃ

 

f:id:mochikuro:20160203135417j:plain

 

っていうかこれ

 

カードはこのおもちゃの中に格納されてあったんだけど

完全に初見である

 

持ってきた人曰く「カードだけのUNOはやったことない」

 

お嬢様なのかな?

 

鞄も高そうだしちょっとそういう雰囲気は前々から感じてたけど

ほんまもんのお嬢様なのかもしれない

 

基本はUNOと同じルールだけど、カードを引く代わりに

この機械のボタンを押す

 

そうすると機械がランダムでカードを出したり出さなかったり

大量に出したりする

 

数字以外のカードが少し違って「ボタンを2回押す」みたいな

ボタンありきのペナルティが多かった

 

機械が気ままでなかなか終わらなかったけど楽しかった

 

鍋パはもういいけど、また集まってワイワイしたいな

 

おわり