日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

キヤノン

今日は2,3限がTAの授業の試験監督

 

3限に至っては一番前の席で黒板の方向いて座るから

試験受けてる人なんて一切見えてなかったもんね

 

にしても人が勉強してる横だと自分の勉強も捗るね

 

TOEICもゼミもゴリゴリ進んだ

 

そのあとは千葉大を卒業してキヤノンで働いてる方々による

業界研究セミナーに参加

 

キヤノンは前から興味があったのに、わざわざ千葉大

しかも数学科のためだけに来るなんてラッキー

 

スライドを使って色々説明聞いたのも面白かったけど

そのあとの雑談の時間がすごくためになった

 

研究職について色々聞けたし

「初めての技術を作りたいから経験は本当に関係ない」

って言葉が数学科にとってはかなりポジティブに聞こえた

 

他にもキヤノンとか関係なく就活についてもいっぱい質問して

それにも答えてもらってすごくいい時間だった

 

昨日の楽天と比べてもキヤノン方が自分にはいいなと思った

 

ただ今日来た先輩方が先輩の中でもめちゃめちゃ頭のいい方の

人だってこともわかったので、理想もほどほどにしないとね

 

夜はバイトしてそのあとは寮生大会

 

今回の寮生大会はたぶん稲毛寮で最後だったと思う

 

別に何かがあるわけではなく引っ越しについての

お知らせがたくさんあっただけでいつも通り

 

でも個人的にはちょっと感慨深いな

 

寮ももうすぐ終わりなんだね…

 

おわり