日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ケーキバイキングはしょっぱいものと

今日は午前中の早くから春樹の引っ越しの手伝い

 

レンタカー屋さんでトラックを借りてきて来て

戸村と一緒に3人でドンドン進める

 

借りてから気づくけどトラックって2人乗りなのね

 

トラックに洗濯機とかベッドとか載せるところまで手伝って

あとは捨てる予定だった姿見を譲ってもらって帰る

 

TOIECの勉強して4限から授業

 

この4限の授業は今日で終わり

 

教授の授業ってこともあって楽しかったな

結局わからないままのとこも多いけど

 

授業のあとは楽天による業界研究セミナー

 

これは数学科のためだけに開かれた会で

卒業生を呼んでやってもらう会なのでアットホームな感じ

 

IT業界についてと楽天に詳しく知ることができた

 

楽天って野球でしかお世話になってなかったんだけど

その理想は高くて、それが達成された時には

サマーウォーズみたいな世界が実現するんだなと思った

 

楽天の本社の中の写真とかスライドとか全体的におしゃれだし

従来の日本の会社の考えに捉われない感じが大きなIT企業って感じ

 

一瞬、こういうところで働くのはものすごくカッコいいなと思った

 

でも能力が足りないとかの前に「自分には向いてないなぁ」とも

直感的に思って、それがなんでか上手く説明できない

 

これをうまく説明することがこれからにとってすごく大事なのも

直感的に思ってるからゆっくり考えなきゃ

 

別に楽天は社員全員TOEIC800点取らなきゃいけないのは

全然関係ないんだからねっ!!

 

少し勉強して、夕飯は不二家のケーキバイキング

 

戸村、春樹、たくまさんと自分の4人で行った

 

集合するの前は全然予定なかったのに

集合時間に間に合わないんだよな、なんでだろう

 

ケーキは8個食べたけどかなり苦しい

 

そして当たり前のようにみんなナポリタンを頼む

 

「ケーキバイキングに行って甘さがしんどくなったときに

食べるナポリタンが世界一美味い」

 

「ちなみにケーキバイキングのあとに食べる

ハーゲンダッツが世界一無駄」

 

常識らしい。知らなかった…

 

途中マカロンをもらいに行ったとき、そのときでも

「1回で2つまで」のルールが適用されて

大きな皿にマカロン2つはしょぼすぎてちょっと笑った

 

たくまさんとはお店の前で別れて

3人で春樹の家に行く

 

海外旅行の準備を着々と進めてたけど

そんな簡単に行けるのかなってくらい気軽な感じ

 

2週間の一人旅なはずなんだけどな?

最低気温が―20℃とか言ってた気がするんだけどな?

 

これが海外慣れしてる人の準備なんだな

自分にはまだできないな

 

ちょっと海外行ってみたくなってきた

 

おわり