日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ヒロ前田

今日は何もないのでひたすらTOEICやるぞ

と思って勉強してた

 

今までやってた模試形式の問題集がやり終わったので

ヒロ前田って人が作ってる問題集をやり始めた

 

これも模試形式で時間を計って解いて、採点したあとに

解き直しをしてるんだけど、解説が面白い

 

解答には正解とその根拠が書いてあるんだけど

そのほかに同じ問題を解き直してる人たちの会話みたいなのも

書いてある

 

登場人物は4人いて、大事なテクニックもあるけど

雑談も書いてあってすごく共感できる

 

ちょっと反論したくなるような答え以外の選択肢にもツッコんでたり

社会人としての常識を教えてくれたり

TOEIC世界にはまともな駐車場はない、みたいなあるあるがあったり

 

これめっちゃ自分にあってるわ

 

最初っからこれ解きたかったけど、しょうがないか

1週間で全部終わるかな…

 

夜はまた戸村の家に行って春樹と3人でだらだら

 

春樹は今週の木曜から東ヨーロッパの一人旅に行くらしい

 

準備進めてたのは見てたけど、まだ何も予約とかしてないし

もっと先だと思ってたけどそんな近いのか

 

その旅行から帰ってきたら2日間で引っ越しして

そのあとすぐに今度は南米旅行へ行くらしい

 

引っ越しの時間が少ないから明後日で粗大ゴミ捨てたり

ある程度片づけるみたいなので手伝うことになった

 

引っ越し手伝い楽しいからわくわくする

 

深夜、家に帰ってきて布団の中でふと思う

 

せっかくiPhone6Sにしたんだから何か新しいアプリのゲームをしたい

 

んでプロ野球スピリッツのアプリがあるのを思いだした

 

4Sのときもやりたかったんだけど5以上じゃないとできなくて

諦めてたので早速始めてみた

 

いやー楽しい

 

もうこれはやべー楽しいな、どうしよう

 

ずっとやっちゃいそうだ

 

おわり