日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

休憩とは

今日はTOEICに向けて過去問を時間に合わせて解いてた

 

満点なんてはなから無理だとわかってるのに

今までは満点取ろうと真面目に頑張ってたけど

初めから捨てる問題があるとわかってるとだいぶ楽になった

 

前みたいに模試解き終ると頭がパンクしそう

なんてことはなくなったから良かった

 

それでも楽になっただけで点数はあがりませんがね!

 

あとはその解き直しをしてたら1日終了

 

最近思うのがTwitter見ることは休憩になってないってこと

 

勉強は見て考えてを繰り返しててそれで疲れたときは

「見る」「考える」以外のことで休憩しないといけないんだなと思った

 

休憩のつもりが全然休めてなくて勉強を再開しても

集中力が戻らないとかありがち

 

体を動かす、喋るとかがいいんだろうと思った

 

高校の受験の頃は感覚的にそうやってた気もする

 

でも一人暮らしだとそういう休憩方法って

あんまりないんだよね…

 

ランニングで気分転換とかする人の気持ちがわかってきたわ

 

おわり