日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

再びブラジルvsドイツ

今日は学校は休み

 

今週は幾何分野の集中講義があるんだけど

大学院2年生用なので単位は取れないし

難しそうだから出る気はなかった

 

でも先週教授から出る人少なそうだから初日だけでも出てくれないか

と頼まれたので3,4限で聴きに行った

 

京都大学の先生だし名字も「上」とかいう雅の塊な感じ

 

おじいちゃん先生でストーブにガツガツぶつかってたけど

字はきれいで見やすかった

 

板書してないから関係ないけど、話の補助としてホワイトボードを

使うタイプの先生だったから、そのまま板書するとあとで見返したとき

意味わからなくなるやつだったなぁと思う

 

逆に話ばっかり聴いてたので結構わかりやすかった

 

でも出ないけどね

 

授業の後、今日は数学科で唯一仲のいい北村君の誕生日なので

お菓子を持って家まで遊びに行く

 

そしたら最近2014のW杯の録画が残ってるのに気づいて

それを見返してるとのことだったので一緒に見た

 

ブラジルvsドイツ

 

1-7でドイツが勝った歴史的な試合ね

 

結果知ってるだけに衝撃は少ないけどそれでもやっぱり

7点ってねぇ…

 

泣いてる子供のアップが何回か映ってて可哀相だった

 

そのあと少し図書館で勉強

 

明後日院生なのに試験があるんですよ

全く困ってしまった

 

そして学部生の頃にみんな勉強したはずのところが

全然覚えてなくてそれをマスターしてる前提に授業進んでたから

重ね重ね困った

 

おわり