日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

試行錯誤カーブ

今日は祝日で学校はお休み

 

火曜市行ってバイト行っておしまい

 

いっぱい見れると思ってたフルタの方程式もそこまでなくて

昨日でほとんど見終わってた

 

でも十分ですよ、ありがとうございました

 

バイトは生徒たちが試験前に突入し始めて

過去問したり対策したりし始めたのでざわついてる

 

3年生のこの時期の試験は重要度は低めだというけどそうなのかな?

受験勉強してるのに今までより低かったら嫌じゃない?

 

気持ちの問題だから内申点とかの実害はない、という感じかな

 

 

 

最近、ボールが本当にちゃんと投げられる

とにかく嬉しい

 

カーブの投げ方を真似すると曲がりはしないけど

試行錯誤を繰り返すことができる

 

前は曲がらない問題の以前に腕の動きがわからなくなって

投げられなくなるって感じだった

 

あと軸足の膝を内側に入れてしまう癖が

結構な弊害だったことがわかった

 

そうすると股関節を前に持ってくることができなくて

下半身主導の動きがスムーズにいかなくなる

 

きっと上半身だけで投げなきゃいけなくなって

それもボール投げられなくなる遠因だっただろうな

 

ちょっとずつちょっとずつとは思いつつ

ずっとボール投げて遊びたくなってしまう

 

いや、いいね、ボール投げられるって

 

おわり