日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

居残り涙

3限の授業があって夜はバイト

 

授業前とか空いた時間で火曜市行って夕飯作りためて

たまってた日記を更新して寝る前にポケモンやって一日終わり

 

有意義だったわ、一仕事やった感があって最高だね

 

バイトでは宿題をやってこない小6の生徒がいた

 

今までも何度かやってこないことがあって

今度やってこなかったら居残りって約束をしてた

 

居残りもいきなりやると親が心配しちゃうし

俺も授業があって見れないから

教室長に家に電話してもらって教室長の横でやることになってる

 

最初はなんとかやらなくてもいいようにただをこねてたけど

無理だと思ったようで急におとなしくなった

 

最初はいやだなーくらいな感じでふてくされてるんだと思ってたけど

静かすぎて気にかけてたらそーっと泣いてた

 

居残りくらいで…とは思うけどやっぱり小学生だなと思った

 

今回はきっちり反省したみたいなので居残りはなしにした

 

きっと居残りが嫌なんじゃなくて

親に居残りの連絡が行くのが嫌だったんだろうな

 

普段はちょっとお茶らけた感じだけど

親の前ではいい子でいるんだろうと予想したけど

どうかな、確かめようもないけど

 

授業参観とか苦手なタイプかな?

まあそれもわからないけど

 

次回宿題やってこなかったらどうしよう笑

 

おわり