日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

頑張った分

24を見て夜はバイトという

ここ最近でおなじみの落ち着いた一日

 

24は残り4時間!そろそろ大詰めだなって感じなんだけど

映画2本分あると思うとまだ何が起こるかわからないな

 

てか長っ!

 

24見てると疲れて休憩したくなるんだけど

休憩多すぎて休憩ですることがなくなってくる

 

んで散歩とかしちゃう

 

シルバーウィーク、毎日天気がよくていいね

 

1週間前の雨続きだったのが嘘みたいだ

 

バイトに行く前にTwitter

「頑張って早く宿題をやった子供に一番言っちゃいけないのは

『余った時間でもう1枚プリントできるね』だ。

次から子供は同じ宿題も倍の時間をかけてやるようになる」

ってつぶやきを見た

 

確かにそうだよな、本人からすれば少ない方がいいのに

やればやるほど増えるんじゃやる気なくなるよな

 

ってことで今日は塾で頑張った子は5分、10分早く授業終わりにした

 

学校が休みだからなのかいつもよりも頑張る子が

たまたまいっぱいいたからだけど

 

この調子でガンガン頑張る子が増えるといいな

 

おわり