日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

24

今日は1日暇なので24を見始めた

 

なにこれ、ドキドキハラハラの連続で

落ち着いて見てられない

 

ハッピーエンドになると信じて見続けてるけど

どんどん人が死んでいってそれどころじゃない

 

バットエンド来るんじゃね?これ…

 

まだ最初の7時間なので残り17時間

 

なげーよ、見終わるかな?

 

その以外の時間は絵を描いたりランニングしたり

スポーツニュース見たり趣味に費やすしてて

なんか充実した1日だったな

 

ただランニングはさらに衰えてて2㎞くらいしか

連続で走れないほどになってしまったよ

 

もう辛いわ…おじいちゃんでももっと走れるわ…

 

NHKのプロフェッショナルを見たら

サイバー攻撃から守る人を特集してた

 

世界中から日本が終わるレベルの攻撃を受け続けてる現状を見て

それを見過ごすわけにはいかない、という理由で

この仕事の日本のトップにまでなった

 

現実を知りすぎた男なんて言われてたけど

今、自分たちがのうのうと暮らせてるのは

サイバー攻撃を守る人があってなんだなぁと実感した

 

256億回攻撃を受けてるとか意味わからないもんな

 

こういう番組もそうだし、24を見てもそうだし

あとは周りの大人と仕事の話を色々してくうちに

だんだん自分が仕事しようって覚悟が固まってきた感じがする

 

絶対4年生のあとに働いてたら愚痴ってばっかだったけど

今なら年中無休で働くことも少しずつ受け入れられそう

 

もちろんブラックは嫌だけど

充実した忙しさですら嫌ってたのから

充実してるなら休みなくてもいいかな

変わってきたって感じ

 

あと1年半か

 

おわり