日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

疑似サマーウォーズ

今日は八王子に住んでる母の従兄の家に行ってきた

 

親戚ではあるけれど会うのは初めてで

どうやら大きな会社の偉い人らしい

 

おばあちゃんと山形から来てる妹は先に到着してて

合流して一緒に話したりご飯食べたりした

 

母の従兄の人だけ会うつもりだったけど

たまたま来てた他の従姉の方々にも会えて

親戚が全部で10人近く集まった

 

テーブル囲んで親戚大勢でご飯食べてると

なんかサマーウォーズみたい

 

従兄の方が仕事で行った海外の話を色々聞いたり

白黒写真をたくさん保管されてたのでそれを見せてもらったり

そんな感じで楽しく過ごした

 

でもやっぱり緊張したな

 

夕方まで話をしたあとはおばあちゃん家に帰ってゴロゴロして寝る

 

ケータイ大喜利面白かったな

おばあちゃんも妹も寝てるのにゲラゲラ笑ってしまったわ

 

理研究家の土井先生のポテンシャル高い

 

おわり