日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

社会学

今日も日中暇で夜はバイトの日

 

コピペの続きをしてTwitterで記事を読んだりして

 

一昨日iPhone6sが発表されたけど、それに合わせて

旧モデルが安くならないかなと狙ってます

 

今日は創価学会の記事がTwitterで回ってきたので少し読んだ

 

創価学会はなぜ70年代から信者が伸び悩んだのか?

に対する極めて面白い論考。

恐ろしい客観性をもつ創価学会の信者による分析。」

 

宗教団体特有の怖さはさっぱりなくて

社会学の面白い話って感じ

 

創価学会と会社―戦後日本の都市にあらわれた「二つのムラ」―|タサヤマ|note

 

宗教団体って怖さしか感じてなかったけど

実は学者によって分析もなされてて

スピリチュアルなことだけじゃないんだなってわかると

前よりはとっつきやすいと思えた

 

あと社会学って面白いなと思った

 

夜はバイトして終わり

 

明日は朝早くから親戚の家に行くのに

ももクロの動画を見始めて遅くなるというアホ

 

ここ最近、夜更かしが習慣付いててよくないな

 

おわり