日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

種を蒔く

今日は午後にバイトがあった以外は暇

 

ゆっくりと午前中を過ごして日記を書いて

図書館行こうかと思ったけど閉館時間が早いので

自分の部屋で休み休みゼミの勉強

 

夜はバイトしてイオンで買い物して終わり

 

最近、理想と信念はある程度あるんだけど

目標がないなぁと気づいた

 

大会で勝つ、発表がある、期限までに提出する

そういう近い目標って全くないな

 

夏休み前のレポート提出ラッシュだけだったな

 

もう少しで否が応にも就活とか教採が始まるわけだけど

今は何もないな

 

今なら目標の大切さが痛感できる

 

大学の暇な時間を通して、中高で言われたことを

ようやく実感をもって消化できるようになることが多い

 

大人になるまでわかってもらえないことを

伝えないといけない先生って仕事は大変だったんだな

 

種を蒔くとはよく言ったもんだ

私にはようやく芽が生え始めたってことか

 

おわり