日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

5コマPart2

今日は今週2度目の1日5コマ授業の日

 

意外と疲れなかったなぁと思ったけど

途中で居眠りしてたのはナイショの話

 

今日も元幼稚園児との授業があったけど

もう俺のこと舐めきってて授業にならない

 

なめきった生徒に対してどうするかって後からする対処はなくて

なめられないように事前になんとかしないといけないんだよね

 

もうしばらく授業しなくていいからいいや

 

生徒の一人が「ああもう先生とする会話がないわ」って言ってた

 

確かに毎日のように会ってるわかるんだけど

会話で授業時間稼ごうとする思想がまさに俺だなと思った

 

最近、塾講師の界隈がざわざわしてる

 

待機時間が長くて問題になったり、塾講師が国家資格になったり

そういう話題が色々出始めた

 

塾長とか大変だろうな

 

とりあえず塾講師やって自分の適当さを省みて思うのは

自分の子供は塾に行かせないってことかな

 

おわり