日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

貧乏暮らし

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は暑さに参っております

 

今日は2限だけ

 

最後の授業で「レポートで評価」って知ったし

その問題も今日渡された

 

何か突拍子もないことで成績つけたらどうしようって

ビビってたけど、普通にレポートでよかった

 

そのあとは授業料免除の申請までの時間に

図書館で勉強

 

今日はめっちゃ捗ってレポートもめどが立ったぞ

 

夜はバイト

 

新しく来た趣味多い先輩がなんとなく嫌な理由わかったわ

 

金がかかることを平気で趣味にしてるからだ

 

別に金がかかるって言っても

野球見に行ってラーメン食べ回ってくらいなんだけど

 

それすらお金かかるからって躊躇してる俺からすると

妬んでしまうんだろうな

 

少し考えるのが

なけなしのお金でCD買ってその1枚を永遠聞いてる人と

金持ちでたくさん買ううちの1枚だし

他のアーティストも含めてライブにガンガン行く人

 

どっちが本物のファンなのかなって

 

使った金額で行ったら後者が圧倒的なんだけど

そういうのじゃ測れないこともあるだろうと思ってる

 

貧乏人の本当の気持ちは金持ちにはわからないだろうな

 

なんというか、お金持ってたとしても

貧乏な生活をしてたいなと思った

 

おわり