日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

女子

今日は2,3,4限が授業だった

 

3限は研究室だったけど1コマだったし

世間話が長かったせいで時間足りなくなりかけた

 

夜はレポート問題を解いてた

 

ひたすら簡単な計算を繰り返すことが途中から分かったので

お酒飲みながらじっくり解いてた

 

楽しい、幸せ

 

 

 

最近考えることは「なんで女子は決まった反応をするのか?」

 

犬とか赤ちゃんを見たら「かわいいー!」(トーン上げ気味)

 

話してる最中に噛んだり言葉が怪しくなったら

「ん?」って首をかしげてから周りの人と一緒に笑う

 

お土産とかもらったときは

「えー!すごーい!ありがとう!」(トーン上げ気味)

 

この前バカリズムが女子のマネするコントをやってて

さすがにやりすぎだと思うけど

前からそういうことを感じてたので自分でも色々考えてた

 

きっかけは女子は面白いことがあると「ウケる」

って言いながらニコニコするんだけど

 

男子は本当に笑うだけで「ウケる」とか

そういう言葉は言わないなってこと

 

「ウケる」って言ってる時点でウケてなくね?

 

だから女子って面白いことがあったら「『ウケる』って言う」

って反応をしなければいけないんじゃないかと

 

そういうふうにあれこれ考えてたらきっと女子の世界では

周りに気を遣って目立たないようにしながらも

良い人アピールはしなきゃいけないんだろうなと思えてきた

 

個性を出すと目立つからできるだけ周りと同じ反応をして

犬好き、子供好き、家族好きは

良い人アピールになるから積極的にする

 

何かしてもらったときは大袈裟に喜ぶことで純粋さを示したあと

お礼はちゃんと言っていい子アピール

 

言葉を噛んだり、うっかり間違えるのは天然っぽくて

可愛らしいからそういうときは天然っぽい自分をアピールし、

周りの人は天然っぽい人を可愛がることで良い人アピール

 

でも何を関しても度がすぎると目立つからほどほどにして

目立つ人は陰でディスる

 

そういうのが一般的な女子だろう、と

 

クラスカーストで上位になるほど忠実にこれを守るイメージ

 

別に何も悪くないんだけど個性が全くなくて

全然関わりたいと思えないし、むしろ近づきたくないな

 

自分がクラスカースト低い女子の方が魅力的に感じるのは

決められた女子っぽさを身につけてないおかげで

個性が消えてない感じがするからかも

 

とか言うとまた生きづらくなるんだよな

 

この日記だけなら

 

おわり