日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ネバネバはやしらいす

昨日の夜、スパイダーソリティアクリアしたら寝よう

なんて思って始めたら結局寝たのが朝4時

 

馬鹿かよ、くそ

 

そんなこんなで昼過ぎに目を覚まし一日中部屋で

勉強の休憩時間と称しスマホをいじり続ける日

 

全然だめだ、こりゃ

 

夕飯は一昨日作ったハヤシライスを食べようと思って

鍋の中をのぞくとなんか白い膜ができてた

 

脂とかじゃない気がする

 

火にかけてみるととろみを超えてネバネバしてる

 

名探偵カナイは今が梅雨で2日間全く火にかけずに

部屋に放置してたことから「あ、カビだな」ってすぐ推理した

 

でも幸い今日は休日

 

お腹壊してもずっとゆっくりしてられるし

2日程度で食べれなくなるわけないと思ってるので

ガンガン温めたあとに食べてみた

 

意外と平気

 

良かった良かった

 

あと2食分あるからそれはちゃんと冷蔵庫に入れとこう

 

父親の言葉を思い出してた

 

「腐ってても腹壊す程度で死にはしない」

 

ありがとう、だいぶ勇気をもらったよ

 

今日は部屋を出るつもりなかったんだけど

準硬から集合がかかり研究室へ

 

結局なぜ呼ばれたのかはわからず、逆に「金井何しに来たん?」

的な扱いだったけどみんなが帰るまで勉強してたら捗る捗る

 

大事なのは外に出ることだね

 

…これ、毎回学んでる気がするな

 

おわり