日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

全仏

本日も学校で、2限は授業で3,4限は発表

 

今日の発表で読んでる本の1章が終了

 

頑張りましたね、1人で

 

少し時間余ってたんだけどキリがいいのでそこで終わって

そのあとは数学の雑談を教授としてた

 

1+(-2)=1-2って解き方を中1で習ったんですけど

1-2のーは演算子なのか符号なのかどっちですか?

って聞いた

 

そしたら「これは数学の本質ですね」とか言って

答えを教えてくれなかった

 

っていうか一緒に考えたんだけど答えが出なかった

 

これは塾で教えるときにずっと考えてたんだけど

教授もわからないなら俺がわからなくてもいいや

って今日思った

 

夜はバイトして終わりかと思いきや

準硬で集合がかかり深夜1時から遊びに行く

 

ちょうど錦織圭全仏オープン準々決勝の試合をやってて

最後まで見てた

 

勝てるかなと思ったけど残念だった

 

見終わって帰ったのが4時前だったんだけど

ちょっと夜が明けててもう夏だなって思った

 

おわり