日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ここに泉あり

今日はおばあちゃん家で一日過ごす

 

映画に携わってたおじいちゃんの仕事の話を聞いて

作った作品を検索してみたら「ここに泉あり」って映画が

Youtubeに全部あがってた

 

なんでおばあちゃんと鑑賞会

 

普通に面白かった

 

見終わった後、おばあちゃんの戦争トークに入り

結局夕方5時まで喋ってた

 

本当は勉強するつもりだったのに…

 

夜はビールを飲みながらまた戦争の話

 

その話10分前に聞いたよ!みたいなこともあったけど

おばあちゃんが上機嫌だったしいいでしょう

 

 

 

最近、もう1曲ハマってる曲があって

「しあわせグラフィティ」っていう歌

 

アニメの予告の時に流れる歌だったらしいんだけど

いい歌だった

 

誰かと一緒にご飯食べるっていいよね

って歌なんだけどおばあちゃん家に行く前に聴いてたら

そういう気分がすごい高まった

 

♪しあわせっておいしいね

 

って歌詞が特に好き

 

最近の歌なのに曲調もなんか寂しげなフォークっぽい感じで

聴きなれない分、新鮮

 

なんか音楽の趣味が大人化してる気がするな

 

てかおじさん?

 

おわり