日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

宿題しなくても

昨日ももクロを夜遅くまで見て寝たのが3時

 

起きたのが9時半だからだいぶ寝不足だ(*´ο`*)

 

ってナチュラルに思っちゃうからダメ

 

6時間以上寝てるぞ俺!全然寝不足じゃないぞ俺!

 

今日は研究室の発表があった

 

2コマ分みっちりできたけど、それは自分の予習がスカスカで

困って止まる時間が長かったから

 

そんな些細な文に高度な仮定が組み込まれてるなんて

まだ気づけないな

 

夜はバイト

 

頭良い生徒には優しくしちゃう、っていうか甘くなる

 

「どうせ俺が教えなくても自分で気づくでしょ」

みたいなスタンスで接してしまって教えることを放棄しがち

 

頭良い生徒からすると俺は『宿題やってこなくても怒らない先生』

らしいんだけど、宿題も自分に必要ならやるでしょ

 

今の自分には必要ではないと思ってるんならやらなくても…

って思っちゃうけどダメだよな

 

勉強をいっぱいやったほうがいいのはある程度明らかだし

自分で厳しくできる限界を超えられるように先生がいるってとこもあるし

 

ちゃんと厳しくしよう

 

おわり