日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

横浜観光

9時40分の電車に乗るつもりだったのに

9時30分に起床

 

「ウソやん!」って叫んでしまった

 

素でエセ関西人になってる自分にも驚いたけど

急いで支度して出発

 

今日は小関と横浜観光

 

やたら辛い担担麺を食って海岸沿いまで散歩

 

海とかフェリーを眺められる芝生の上に座って

ビール飲んでおつまみ食べてぐだぐだ

 

天気も最高にいいし気温も温かくて

すげー気持ちよかった

 

さすが小関って感じなんだけど数学の話をする時間が長かった

 

持ってきた俺の教科書をすごい楽しそうに読んでて

(ピクニックみたいな雰囲気の中でも読むか)

って感心した

 

そのあとは赤レンガ倉庫に行こうと思ったけど

すごい人の数だったので眺めるだけで通過

 

しばらく歩いて海の近くにベンチがあったので

そこに座ってまた話してた

 

横浜の海沿いは景観が豊かだね

 

道も欄干も綺麗だし面白い建物も多いし

単なる直線の道とか十字路は少なくて散歩してるだけで楽しい

 

いいところだね

 

夜は居酒屋で終電まで飲む

 

高校の頃のこと、将来のこととかそういう話

 

ここ最近の個人的な一番の関心は将来の職業なんだけど

少し固まった気がする

 

「人を見る仕事」に就きたいな

 

観察すると言った方が正確かもしれないけど

 

人と関わる仕事がいいとは思ってたけど営業マンは嫌で

うまく言い表せなかったけど、そういうことなんだな

 

小関も色々思ってることがあって、それを聞けたのも楽しかった

 

良いことしかない1日だったな

 

気分いいわ

 

おわり