日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

テキトー

今日は水曜授業だったけど
2限が休講だったので4限だけ

 

・午前中は妹に書類を送る
・イオン30日5%オフに行く
・院生用の写真を撮る
など雑務を少しこなす

 

予定があればできるんだよ、俺は

 

聴講の授業では「チャート」とか「アトラス」とか
わからない単語が出てきたけど
授業中に何度も出るうちに理解できた

 

前まで知らない言葉が出ると「…わかるかい!」

ってキレてただけだったのに成長である

 

そのあとは北村の家でユーフォ見て帰る

 

楽器やりたいな

 

夜は寮生大会

 

 部屋回りの結果発表だったんだけど

1人、1回も会ってないやつがいた

 

少なくて反省文読んでたけど
それでも70人くらいはサイン完成されてた

 

なんで426号室には来なかったんだろうな?

 

今日から新寮長で、寮長もたくさん見てきて思うけど

最初から立派にできる人とそうじゃない人がいるね

 

寮生大会の開会と閉会の挨拶とか

些細なところなことなんだけど
新寮長はちょっとテキトーに済まそう感がある

 

普段は真面目なのを知ってるから
あえて不真面目な態度を取ってる感じがする

 

そうしたい気持ちもわからなくもないけど
先輩が大半の寮だからビシッと決めた方が
いいんじゃないかと思うけどな

 

その辺を今までの寮長は分かってた気がする

 

普段テキトーでも寮生大会では立派にやってたり

 

そういう人としての振る舞いに関するセンスって
どうやって磨くのかな

 

周りの人を見て直すしかないのかな

 

苦手だからな、俺もそういうの

 

おわり