日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

小さな器

今日は2、3,4限が授業

 

数学科の先生らしからぬわかりやすい授業

 

数学屋で大成するつもりはないから
ある程度は新しいことを知って楽しければいい

 

こういう授業がありがたいな

 

夕方からはキャッチボールに誘われたので
グラウンド行く

 

ダメだ、まだ全然投げられない

 

っていうか左投げの方が上手くなってきた

 

右投げは諦めようかな

 

グラウンドで3,4年生と少し話をした

 

新歓の時期なので1年生を飯に連れて行くんだけど
一緒に行く2年生がお金ないって言って
部費から自分たちの食事代を出してるらしい

 

それで新歓費が足りなくなって追加徴収しようとしてる

 

そんな愚痴を聞かされた

  

2年生の器の小ささが問題だよな

 

彬大さんなんて新歓担当で毎回行っただけでなくて
足りなくなったらいつの間にか1万円を立て替えてて
なのに「別にいいよ」って言ってたぞ

 

むしろみんなで彬大さんに申し訳ないって言って
自主的に新歓費の追加徴収してたし

 

2年なのに3年に道具持たせたり
それでいて1年が入ったら1年に道具持たせて
本当ダサいな

 

関わりたくないわ

 

良かった、この代じゃなくて

 

そのあとはバイト

 

高1、高2のペアは平和だ

 

自主的にどんどんやってくれる

 

大人だな

 

夕飯は餃子

 

美味いな

 

ワカコ酒みたいに「ぷしゅー」
って言いながら食べてしまう


餃子をビールを交互に口にして
「にんにく、麦、にんにく、麦、にんにく…」
って無限ループするやつやりたい

 

ビール苦手だからもう少し大人になってからだな

 

おわり