日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

幼稚

今日は全休

 

久しぶりに何もしない一日

 

4年生のときみたいだった

 

コナンの86巻とQJのあーりん号を読んだ

 

あーりん号、面白かった 

特にお母さんとの対談が

 

男らしく考えて女らしく振舞う
っていうお母さんの子育ての理念があって
見事に体現してるなぁと

 

お母さんは「花のある女の子の育て方」
って本を熟読してそういう考え方になったらしい

 

同じ本をみんな買ってあーりんが量産されたら
面白いんだけどな

 

あーりんは腹黒なんだけどスカッとしてる黒さで
嫌味になってない感じ

 

その辺のさっぱりした感じが
男っぽいとか言われる要因だったりして
お母さんの教育の賜物なのかな

 

ピンク担当で腹黒なあーりんこそ
まさに「ももクロ」なのだ、っていう言葉遊びは
普通におおーって思った

 

夜はバイト

 

もう中3なのに幼稚なことをする生徒がいて
めっちゃイライラした

 

「机にノートとワーク出して準備してね」
「嫌だ(ニコニコ)」

 

このやり取りを3回繰り返す、みたいな感じ

 

しかも今日だけじゃなくて
ここ数か月の授業の度毎回する

 

それ以外にも色々と幼稚なことをしてくる

 

本当ダルいな、面白くもなんともないし

 

でもそのイライラが伝わってしまったみたいで
向こうも意地になって言うこと聞くもんか
みたいな感じになってしまった

 

やっちまったな

 

今日はなあなあで終わったものの
今後どうしたものか

 

不愉快なことには近づかないのがいいけど
そうも言ってられない

 

そもそも中3で人をイラつかせるレベルで
幼稚過ぎるのってどうなのか、と

 

所詮塾講だしそんなことまで口出す必要なないんだけど
このままずっと授業するのも嫌だしな

 

ここでグッと我慢して「幼稚だな」
くらいに思ったまま放置するのが大人な対応なのかな

 

どうしたらいいのかな

 

この春で幼稚園児と小3の生徒の担当が代わり
最年少が小6になった

 

まさかここに精神年齢最年少がいたとは

 

おわり