日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

肯定文のany

きょうは2限と4限が授業で3限がゼミ

 

ゼミは余裕だと思ってたら
宿題の回答が全然だめだった

 

そこを教授に教えてもらいながらやってたら
ほぼ時間終了

  

教科書は1ページも進みませんでした

 

ウケるな

 

昨日までの予習はあんなに頑張らなくて良かった
とは思うけど、宿題をもうちょっとじっくり
考えておけばよかったと思った

 

教授、ていうか稲葉さん優しいから
宿題の出来がダメでも付きっきりで
教えてくれるんだもんな

 

わざわざ1人でやる意味を考えてしまうけど
でもだからこそ自分で頑張ろうって思うわ

 

来週はガンガン進めるぞ

 

国民年金の納付特例に少し惑わされて
ノート写しをしたあとはバイト

 

中1に不定代名詞を教えるんだけど
そもそも俺がわかってない

 

肯定文のanyとかanythingの訳し方とか
ほぼほぼ忘れてる

 

oneとitの使い分けとか感覚的にはわかるけど
いざ説明するとなるとヤバい

 

直前まで他の先生に教えてもらって
生徒にはドヤ顔で教えてきた

 

良かった、ツッコまれなくて

 

英語忘れちゃうな

 

文法すらヤバいんだから
単語テストとかやったら悲惨なんじゃないか

 

生徒に何も言えなくなる感じに
なっちゃうんじゃないか

 

怖い怖い

 

おわり