日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

院ゼミスタート

今日も2限からスタート

 

寝不足で鼻水止まらないけど
ちゃんと受けた

 

昼休みを挟んでゼミ

 

教授と1対1で2コマ分

 

頑張って時間を見つけて本を読んだんだけど
最初の方すぎて語句と表記の説明しかない

 

しかも学科の必修で習うような
基本的なところも丁寧に書いてあった

 

結果、新しく知ったがほぼなく
発表することが一握りほど

 

これは2コマ乗り切れないってことで
最初は雑談からスタート

 

教授も高校のときに寮に住んでたということで
寮トークに多くの時間を割く

 

教授も楽しそうに会話してくれてありがたい

 

パックマンの世界は球ではなくドーナッツ型
っていう話はだいぶ盛り上がった

 

んでいよいよ発表した

 

わからないところがあると教授が教えてくれて
発表というよりもこの場で勉強してる感じ

 

結局1時間余って終わってしまったんだけど
「時間なんて気にしなくていいよ」
と言ってもらえたので今後もそういうスタンスで行く

 

疲れマックスだけどバイトへ

 

今日は勉強できる人ばっかで助かった

 

帰ってきて飯食ってもまだ部屋回りの
終了時間まで少しあったので
友達の部屋に行く

 

友達と雑談しながら待つの楽しい

 

今年は今日以外全部一人で待ちながらやったけど
本当はそういうふうにやりたかった

 

仲良い人がみんな卒業してしまって…寂しい…

 

よし、今日はいっぱい寝るぞ!

 

おわり