日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

大学院入学式

今日は大学院の入学式

 

昨日部屋回りで5時に寝て
今日は8時起床で入学式へ向かう

 

眠いの一言に尽きるよね

 

会場に向かう途中LINEで準硬のみんなから
誕生日おめでとうってメッセージが届いてた

 

みんな7時とか8時とかに送ってきてて
社会人の朝は早いんだなって実感した

 

卒業式は眠すぎて気がついたら始まってたし
立って座る以外はずっと寝てた

 

あとで知ったんだけど別に行かなくてもいいし
むしろ行かない人が多いらしいね

 

寝とけばよかった

 

入学式の後は数学科の北村に付いていって
初めてアニメイトに行った

 

物の数とか偏りもすごかったけど
店員さんの雰囲気がみんな似てる

 

偏見持ちを恐れずに言えばオタクっぽい

 

「なんでもいいからとりあえずバイトしたい」
みたいな人は多分1人もいなくて
きっとここで働きたい人ばっかなんだろうな
って思った

 

感慨深いお店でしたね

 

そのあと学生証をもらいに大学行って帰宅

 

北村は親が来てるらしいんだけど
会いたくないからって理由で
俺の部屋に避難してきた

 

そんな仲悪いのか

 

わざわざ入学式見に来てくれる親なのに
会わないなんてかわいそうだな

 

夜はバイト

 

新しい生徒たちの授業と
ダブル高校生の授業

 

ダブル高校生は念願の高校数学ですよ!

 

最近、幼稚園児だの小1だのって
そんな感じだったけど
本当は高校数学が教えたかったから嬉しい

 

小さい子も嫌じゃないんだけど
大きい子も教えたいんですよ

 

いや~毎週楽しみだな

 

帰ってきたら今晩も部屋回り

 

ちょっとずつ顔と名前覚えてきたぞ

 

誕生日だから歓迎会でやった一発芸見せて
って言ったらみんなニコニコしながらやってくれた

 

いい子たちだ

 

ロックマンは面白かったからもらおう

 

おわり