日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

寮歌指導(終)

今日は学校行って書類もらってきた

 

年度初めで学割を発券する機械が停止してて
もらえなかった

 

明日帰省するのにどうしよう

 

そのあと髪切ったあとにムジュる

 

なんかすでに飽きそうである
やべーやべー

 

夕方にバイト行って優秀な小2とお別れだった

 

そのままいい子で育ってくれよ!

 

バイト帰ってきたあとは寮歌指導

 

今年もこの季節がやってきましたね

 

今年M1になる私はさすがに最年長だろうと
社長出社で遅れて行った

 

まさか社会人になったクッソ怖い先輩方が
いっぱい来るとは…

 

俺が寮歌指導されたときに
めっさ怒鳴られた先輩ばっかり

 

結局シバかれることはなかったけど
1年の頃を思い出しながら
終始びくびくしてた

 

今年は新寮生がいっぱいいて
俺らのとき以来の前半、後半に分けて指導だった

 

みんな声枯らして一生懸命やってて微笑ましい

 

生意気な人もいなくてみんな真面目にやってた

 

本人たちは必死にやってるしキツそうで
ふらふらしてる人も少しいた

 

でもこちらから見れる分には
本当に微笑ましい

 

同情する気持ちもあるはずなんだけど
なんだろうね、この感じ

 

ネタばらしして絶対平和に終わるの知ってるから
ドッキリを仕掛けてる、みたいな感じなのかな

 

ちなみに来年には寮が取り壊されるので
今年が最後の寮歌指導

 

1年生はもう後輩に寮歌指導できないから
やり返せないのが少し可哀相だけどしゃーない

 

寮歌はもうなくなってしまうのかな

 

伝統が消えるのは寂しいのぉ

 

おわり