日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ムジュる

今日も何もない素晴らしい日常ですね

 

四畳半モード継続中

 

迷子犬の歌詞に出てくるマネキンは
皆に晒されて批評されてる人、
倉庫に隠れてるマネキンは何もしない人

 

四畳半で言えば、サークルに入って痛い目に遭った人と
四畳半を出なかった人

 

きっとそういう比喩なんだろうなと思った

 

晒される人が大変なのはゴッチも知ってるけど
何もしない人は何も起こせないよ
ってことだろうか

 

Twitterに新社会人の人たちが
現れないのにも少し慣れました

 

朝早くの通勤時間にのみ「朝つれぇ」
的な呟きがありますけど
元気でやってるのでしょうか

 

今日は友達から借りたムジュラの仮面をやってました

 

64の頃にはアホほど手こずり
子ども5人を見つけるミッションができずに
早々ゲームオーバーになって
友達から失笑を買ったのは過去の話

 

今は2時間あれば最初のボスまで
行けるんですよ、ふはは

 

夕方からはバイト

 

自分から話さない子供に対して
うざいとは思われそうな態度で
話しかけてしまう

 

ダメなのはわかってはいるんだけど
何が良いのかはわからない

 

きっと話しかけないのがベターなんだろうけど
隣に座って80分だんまりは耐え難い

 

どうしたらよかったかな

 

夜はプロ野球のニュースをはしご

 

サヨナラが2つもあったのに
どこも普通に負けた巨人の話が中心

 

なんでや!横浜なんて首位になったんだぞ!

 

おわり