日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

笑い袋

今日はすごくいい天気でぽかぽか陽気

 

しかも桜が満開

 

道を歩くだけで幸せになれるような日

 

こういういい日にみんなはお花見に行ってるらしいけど
それを遥かに凌駕する幸せな時間の使い方を見つけた

 

それは「昼寝」である

 

窓を開けて窓のすぐ近くでゴロゴロする

 

柔らかい日差しと暖かいような冷たいような空気が
窓からずっと入ってくるの

 

んでそれを感じつつ布団でゴロゴロ

 

鳥の声とか子供の遊ぶ声が少し聞こえて
なおいい感じだった

 

幸せMAXだわ、毎日春であってほしい

 

夕方からはしぶしぶバイトへ

 

今日は4コマ

 

別に今が春期講習だからとかじゃなくて
火曜日だから毎週のことさ

 

あるコマで笑いが止まらなくなる生徒がいた

 

何もしてなくても笑ってしまうような感じ

 

俺が一言しゃべると吹き出してしまう

 

深呼吸して問題解こうとすると
また吹き出して笑い始める

 

頑張って我慢しようとしてくれるんだけど無理で
面白い感じで声が漏れてくる

 

それがうつって俺も横で勉強してる子も
笑ってしまう感じで全く勉強できなかった

 

今調べたら、精神病かもしれないらしい

 

別に笑っても問題ない塾だからいいけど
大事な発表とか面接とかのときに
笑いが止まらなくなったら大変だよね

 

今日だけのことだったらいいんだけど心配だ

 

だけどSKET DANCEでもドラえもんでも
笑いが止まらなくなる回があるもんね

 

そういうスイッチが入ることも
結構あるあるなことだし、心配無用かな

 

女子生徒の授業をたまにするけど
もう1回はやりたくないなって心底思う

 

1回の授業で手持ち全部使い切ってしまう感じ

 

「金井先生の授業面白かった」って

言われれば言われるほど次はやりたくない

 

もし次やったら引くほど面白くないからな
って思うし実際そうなるでしょう

 

授業中は見栄張ってんのかな
ちょっと考えよう

 

おわり