日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

レンタカー引っ越し

朝起きてびっくり

 

声が枯れてて鼻水が止まらない

 

特に声がヤバいんだけどなんでだ?

 

全体的に体調が悪いので午前中は部屋で寝て
午後から準硬の石田の引っ越しの手伝い

 

いや、今日も会うんかい!

 

レンタカーを借りて業者に頼まないで
引っ越しをすることにしたらしいんだけど

 

早速レンタカーを擦る事件が発生

 

一目でわかるレベルの豪快なやつができてた

 

修理費2万消えてるのをずっと引きずってた

 

少しだけ手伝ったあとは塾のバイト

 

新小学2年からの新小学1年の授業が熱かったね

 

朝起きてから声がガラガラだったのに
喋り続けてさらに拍車がかかって
超絶ハスキーボイスに

 

常時大沼状態に陥ってしまった

 

原因不明なだけに怖いな

 

バイト終わりに家でだらだらしてたら
千葉に残ってる準硬の人でお風呂行こうって
誘われて行った

 

思い出話しながらのお風呂はなかなか楽しかった

 

引っ越しをしてた石田はいまだに2万を
がっつり引きずっててウケる

 

最後に準硬ラスト漢気じゃんけんで彬大さんが勝ち
奢っていただきました


最後の最後までお世話になります

 

いつでもカッコいい彬大さんは憧れるのもはばかられるような
人としての目標に設定しても
絶対追いつけないってわかるから無駄なような
そういうスーパーな先輩だった

 

一緒に卒業したことを自慢にして生きていこう

 

またお会いできることを願ってます

 

夜は寮の人と長話

 

すごく真面目な話をいつまでもできる人で
定期的に話したくなる人

 

どうやら俺は他者への興味関心が強くて
自分と他人の関係に客観的すぎるらしい

 

もちろんその友達の主観だっていう前提で
話してくれたんだけど

 

みんなUSJで並んでる時に周りの人見て
どんな人なのか想像して遊んだりしないのか

 

ラーメン屋さんで見えない席の人の注文を聞いたとき
どんな人が注文したか想像したりしないのか

 

相手が起こしうる行動の最低と最高を想定し
許せる許せないの妥協ラインを設定して
遊んだりしないのか

 

そのときに妥協ラインに自分の価値観が
色濃く反映されることに面白さを感じたりしないのか

 

↑これは頭の中だけで終わるところが重要で
実際人と接する場面ではやらない

 

個性ではあると思ってたけど
普通じゃないとは思わなかった

 

やっぱり真面目な話が好きな身としては
熱心に話し合える相手がいることが幸せだな

 

でももうすぐ寮からいなくなっちゃうし

もうしかしたら最後だったかもな

 

話し相手としてもたんに友人としても
いなくなると思うと寂しいな

 

おわり