日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

世間は狭い

10時ごろに起床


相部屋の部屋の掃除を手伝って、そのあと
明後日から行く旅行の予定を立てる

 

…どうやら1泊2日の高知旅行になりそうです

 

しかも二日目のお昼過ぎには千葉にいるっていう

 

弾丸すぎる!

 

軽井沢とか箱根に行くノリだ

 

でもいいんだ、「高知行く」ってのが
元々の目標だし

 

夕方からは40分授業1つのために塾へ行く

 

割に合わないぞ、まったく

 

でも来月からの土曜レギュラーコマを
なくしてもらったから何も言えない

 

夜に塾から電話来て30日に授業が増えた

 

出かけるつもりだったけど
土曜なくしてもらったから何も言えない

 

土曜授業の代償、まあまああるな
ちくしょー

 

家に帰るとたいすけくんがTwitter
「世間は狭い」ってつぶやいてた

  

彼女とたいすけくんが同じ研究室なのは知ってたので
これは付き合ってることを知ったのだとすぐに察した

 

そうなってくると、この日記の存在を
知られてしまうのが恐ろしい

 

見られて困ることなんてないけれど
それでもなんか恥ずかしい

 

そんなやりとりをたいすけくんと
だらだらと続けてた

 

どんな態度で彼女の話すればいいのか
よくわからないからすごい大変だった

 

ちなみに「たいすけくん」の表記が
全部ひらがななのはたいすけくんから
ぼくのなつやすみを借りた影響です

 

結局クリアできなかったなぁ

 

おわり