日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

卒業式

今日は卒業式

 

朝起きたらラーメンの胃もたれがハンパじゃなくて
卒業式休もうかと思った


もう昼ラーメン、夜ラーメンとかやめよう

 

寮の人と3人で一緒に会場へ

 

震災で入学式がなくて中に入るのは初めてだったので
こんな感じかって思った

 

ほぼ全員が同じ学年で全員集まるのは
これが最初で最後なんだな

 

今まで同学年の規模がいまいちわかってなかったけど
卒業式でやっとわかった

 

卒業式の一番の盛り上がりは学歌斉唱

 

本来は入学式で練習するらしいんだけど
なかったから聴くのすら初めて

 

斉唱どころではないのはみんなわかってて
失笑が漏れまくってた

 

卒業式が終わった後は部活の人と集まって
集合写真を撮った

 

いよいよ会うのが最後の人が
出てくるのかな

 

追いコンから3日連続で会ってて
もうサヨナラの延長戦気分なので
気持ち的には大丈夫だけどさ

 

いい写真が取れてるといいな

 

そのあと一旦家に帰ってたいすけくんに返す
PS2を担いで学位授与式へ

 

理学部の他の学科は女子が多いんだと思ってたけど
そうでもなかった

 

祝賀会でご飯食べて教授に挨拶して
よしPS2返すぞってところで大雨に

 

1時間くらい時間潰して止んでから返しに行くと
たいすけママとパパが引っ越し作業してた

 

今思えば、こんなときにいきなりゲーム機返されて
なんだこいつって思われただろうな

 

早く返せばよかった

 

夜からは数学科の飲み会

 

仲良い人が誰もいなくて地獄かと思った

 

みんななんで泣いてんだろう

 

途中で抜け出して準硬の人と4人で飲む

 

やっぱりまた会うんかい

 

午前中のしんみりを返せ

 

そんな長くいなかったけど
キャプテンとマネージャーが1週間前に別れたらしい
っていう衝撃の事実を知った

 

3月頭の飲み会でそういう話になってたけど
まさか本当にわかれるとは

 

それなのに追いコンで選手にスコア作ったり
今日もスライドショーのDVDくれたり
してくれたかと思うと泣ける

 

薫とは全く違うタイプではあるけど
最高のマネージャーだったな

 

お店を出たあとは日高屋で飯食って
ラスト漢気じゃんけんで勝ってサヨナラ

 

明日には地元に帰るキャプテンとエースには
本当にサヨナラ

 

お世話になったし尊敬の念しかない2人だから
格別寂しいな

 

俺はこれからも似たような学生生活が続くから
未だに卒業気分じゃなくて
みんなの気持ちもイマイチわからないけど
人がいなくなっていく寂しさが辛いな

 

卒業の季節ですね

 

おわり