日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

旅行を終えて

特に何もないのに早起き


ここ最近、毎日7時起きだったからな


日記を更新、更新ひたすら更新


日程とか景色とかは思い浮かぶし
そこまで行けば何考えてたかも思いだせる


よく考えたら高校の時には10日合宿のときも
日記更新できたし大したことないな

 

頑張って書いたけど終わらなかったから
続きは明日書こう

 

夕方からは久しぶりのバイト

 

生徒にとっては先生は1,2回休んだだけ

って感じなんだろうけど俺にとっては久しぶり

 

いつもとは違う生徒を教えたんだけど
丁寧な喋り方過ぎて逆にうざったい

 

本人は良いことをしようと丁寧に話してるんだろうけど
「いい子だな」とは思わない

 

もっと小学生らしくタメ口全快で
スパッと喋って欲しいなと思うんだけど
俺だけなのかな

 

そのあとはいつもの生徒

 

小6の生徒は昨日卒業式だったらしい

 

いやーおめでたい

 

小4から持ってる生徒がもうすぐ中学生かよ、
早いねホントに

 

塾講師として中学校で勉強だけは上手くできるように祈ってます

 

旅行終わっていつもの日常に戻って
やっぱり日常はいいなって思うんだけど
旅行の非現実感も捨てがたいな

 

旅行が昨日のことだとは思えないくらいだよ

 

1週間前に大分いたとか信じがたい

 

すげー毎日だったな

 

しみじみ楽しかった

 

 おわり