日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数学科旅行その5

今日も大阪の健康ランドからスタート

 

今日は大阪観光っていうか食べ歩き

 

とりあえず道頓堀に行ってまずは
たこ焼きを食べ比べ

 

4人で手分けして行列に並んでゲットした

 

俺が並んだお店はちょうどたこ焼きを
作り始めたところで作る過程を全部見れた

 

手際の良さが半端ない、さすがっすね

 

そのあとグリコとカニ道楽とくいだおれ人形見て
道頓堀はバイバイ

 

歩いて通天閣に向かう途中で
串カツを食べる

 

いやー串揚げって美味しいんだね

 

見くびってたところあるわ、びっくりした

 

さて通天閣に到着して登ろうと思ったけど
40分待ちだったので諦めてその周りを観光する

 

動物園とか美術館なんかもあるんだね

 

見れなかったけどちょっと意外だ

 

そしてお好み焼きを食べる

 

たこ焼き、串揚げ、お好み焼き

 

これで大阪の粉もんはコンプリートだぜ、よっしゃ

 

あとは新幹線に乗ってチバック

 

この旅行に行く前に天気予報見たら
毎日雨の予報だったんだけど
終わってみれば全部晴れ

 

到着直前に降ってたり、出発したあとに降ったり
そんな感じだったみたい

 

ラッキーだね

 

花粉も全然感じなかったし
そういう意味でもいい旅だった

 

2つの旅行が終わっていよいよ大学生も
終わっていく感じがする

 

俺はまだ院生になるだけど

周りに人がいなくなると
大学生ではないなってはっきり感じる

 

疲れたから旅行はここまででいいんだけど
あー終わってしまったかって思いもある

 

旅行の体感感覚が長すぎて全然まとまらない

 

感じることが多すぎる2つの旅行でしたね

 

でも楽しかったし間違いなくいい経験になったよ

 

ありがとうございました

 

おわり