日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

準硬旅行その4

今日は湯布院の旅館からスタート

 

湯布院の街を散策した

 

温泉街って感じで美味しいそうな食べ物とか
お土産がいっぱい売ってた

 

いろんなところで試食してるだけで幸せだ

 

どこのお店も落ち着いた雰囲気と見た目で
歩いてるだけでも心地よかった

 

天気もいいし気温もいい感じ

 

そういえばこの旅行中、全部晴天だったな

 

初日は寒かったけどあとは快適だった

 

スヌーピーカフェがあってみんなで食べた

 

スヌーピーって見たことはあるけど
話の内容は全く知らなかった

 

待ち時間とかで店内に流れてるアニメ見て
少し勉強したけど懐かしい感じのやつだな

 

落書きくらいな絵とオーバーなアクションで
フフってなる感じのアニメ

 

これは完璧な説明だろ、キタ

 

関係ないけど、この旅行中は
じゅんいちダビットソンのマネが流行ってた

 

何かあるたびに「グラッツェ!」って言ってた

 

なんか有名な湖を見たり
帰った戸村のお土産買ったりして
結局4時間くらい回ってたのかな

 

ほのぼのといい気分だ

 

そのあと日本一の長いつり橋だという
九重"夢"大吊橋に行ってきた

 

確かにめっちゃ長いし、下見ると目がくらむくらい高い

 

物を投げたくなる衝動に駆られた

 

でもつり橋とはいうもののぶっ太いワイヤーで
吊られてるから全く揺れないし安心感半端なかった

 

最後に大分空港に行って
大分名物のいっぱいあるお膳を夕飯に食べた

 

名物たっぷり食べれて幸せだ

 

んで飛行機とバスで千葉に帰る

 

飛行機も2回目になれば慣れたものですよ(うそ)

 

中途半端に寝てしまって頭痛い

 

無事帰宅できました

 

いやー旅行っていいね

 

前に旅行の期待値上げ過ぎてて楽しめなかった
とか言ってたけど嘘だわ

 

ちゃんとすればテレビより楽しく回れるじゃん

 

1つの県で一番有名なところばっかり回ってたから
贅沢な旅行になりましたね

 

また準硬で集まって行けるといいな

 

おわり