日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

準硬旅行その2

今日はハウステンボスのすぐ横にある
ホテルからスタート

 

朝一で運転することになり
高速とかを使いながら移動して
大宰府を目指す

 

福岡は怖い街ってイメージがあるから
運転するの嫌だったんだけど
全然そんなことなかった

 

大宰府ではお参りしたりおみくじ引いたり

 

おみくじなんて何年ぶりだろ

 

マネージャーが3連続末吉で
やべーなと思った

 

大宰府までの道にお土産屋さんもいっぱいあったし
おしゃれなスタバもあった

 

あとは大道芸をやってるおじさんを見たけど
55歳でこんな安定しない職業で大変そうだなって思った

 

3時間くらいふらついたあとは
ホテルにチェックインして
荷物置いて福岡観光

 

みんなでラーメン食べたあとは
自由行動になったので
野球見たい3人でヤフオクドームへ

 

途中乗るバスを間違えたせいで
ギリギリ試合開始に間に合わなかったけど
それでもかなり楽しかった

 

ヤフオクドームの中に入れたってだけで
感動ものなのに選手も知ってる人多くて
いやーよかった

 

夜はまたみんなで集まってもつ鍋を食べに行く

  

福岡駅に集合したときに1人減ったことを知る

 

どうやら、研究室の係の仕事があったのに
それを無視して旅行来てたけどバレて
今すぐ千葉に戻ることになった、らしい

 

どんな気持ちだったのかな、可哀そうすぎる

 

もつ鍋を食べたあとは男だけで
また福岡の夜の街を散策

 

高そうな服着た人たちがいっぱいいて
絶対絡まれないようにしとこ
って注意しながら歩いた

 

準硬のみんな、ガタイ良くて心強いわー

 

最初は屋台で何か食べようって話だったんだけど
キャッチのお兄さんが高いからやめた方がいい
って言ってくれた

 

んで代わりに安くて美味しいお店に
連れてってくれた

 

またもつ鍋のお店

 

最初はまたかよって思ったけど

前のとこよりはるかに美味かった

 

いきなり行ったのにすぐ出てきたし
良いことしかない

 

清原とか中田翔とかのサインが
出入り口に飾ってあったから
きっと本当にいいお店なんでしょうね

 

いやー美味しかった

 

帰って大浴場とかはないホテルだったので
部屋でシャワー浴びて寝る

 

実はユニットバスのお風呂に入るの
生まれて初めて

 

慣れないことをするときは
最初が準硬だと心強いっすね(2回目)

 

カーテンを閉めるんですね、オッケー

 

にしてもどこいっても布団はふかふかだな

 

最高だわ

 

おわり