日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

準硬旅行その1

今日から準硬の旅行で九州へ

 

近くの駅からバスに乗って羽田空港へ行く

 

飛行機に乗るのは初めてだったから
何から何まで新鮮

 

空港の中も初めてでキョロキョロするし
飛行機の乗るまでの鞄預けたりとか
そういう諸作業ももちろん初めて

 

こういうの準硬みたいな
なんでも聞ける人たちと最初に来れて
本当に良かったと思った

 

飛行機からの景色は雲がいっぱいで綺麗だったし
ちらっと見える地上も地理をやってると
面白いな~と思った

 

そんなこんなで長崎空港に到着

 

レンタカーを借りて移動し旅行最初のご飯で

昼食に佐世保バーガーを食べる

 

ハンバーガーでこんなにおいしいと
思ったことはないよ!

 

なんでこれを全国で売らないんだ!

 

また少し車で移動して4時から閉園まで
ハウステンボスで遊ぶ

 

イメージしてたところと違って
ディズニーランドみたいなところなんだね

 

イルミネーションがすごくきれいだったし
3Dマッピングをやってたり
アトラクションもたくさんあって
午後だけじゃ到底回りきれなかった

 

チューリップが植えられてたり
風車があったり川が流れてたり
のどかな景色も綺麗だった

 

ご飯も美味しかったし良いところだったな~

 

ただ今日は気温が低すぎた

 

5度にもいかない中で外を歩き回るのは
ちょっとしんどかった

 

あと自分の写真撮られるの下手さがヤバいな

 

撮られるの苦手なのもあるけど
咄嗟にポーズとか取れないのが嫌だ

 

トリックアートの館みたいなところでの
自分のしょぼさ際立つよね

 

彬大さんはすげー上手いのに

 

これは旅行中でなんとかしよう

 

夜はみんなで温泉浸かったり
部屋で軽く飲んだり

 

彬大さんとはお笑いの話が弾む弾む

 

今日はそんな感じの1日だった

 

いっぱい歩き回って疲れたし
布団もふかふかだし
明日起きれるかな

 

おわり