日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

小さなおうち

昨日引っ越し手伝いから帰ってきて
寝たのが4時くらい

 

んで今日起きたのが12時過ぎ

 

ちょっと寝足りないかなと一瞬思ったけど
そんなことなかった

 

足りないのは足の長さだった

 

誰が短足じゃ、ボケ

 

準硬卒業記念スウェットのLサイズが
かなり丈余ってるんだけどどうしよう…

 

今日はあと院の入学書類の準備を少し 

 

わからないところがちょいちょいあるから
明日学校行って聞いてこよう

 

あとamazonからももクロのDVDが届きましたよ

 

これが8000円なんですね

 

高校の俺、8か月分のお小遣いですよ

 

それをアイドルDVDに費やすなんて
考えられないですね

 

しかも届いた今、そんなに欲しい気持ちじゃないっていう

 

ポチッて待ってる間が一番ワクワクしてる気がする

 

それはそうと、これからの人生いかにドルオタだと
バレないかが勝負みたいなところあるな

 

バレてもギャップになるような
良い人になれるのがベストなんだけど

 

雨降ったくらいで外出を諦める人間には
なかなか厳しいハードルだわ

 

夜はテレビで小さなおうちって映画を見た

 

女中さんをやってたおばあちゃんが
戦争当時を思い出しながら回想するって話

 

裕福だった頃を回想してる時、それを聞いてる
おばあちゃんの孫が「そんなわけないでしょ」
ってツッコみを入れるんだけどたぶん本当

 

うちのおばあちゃんも昔は裕福で
食べ物にも甘いものにも困らなかった
って言ってたし

 

そうか、こういう知識みたいなのが
おばあちゃんからもらったものなのか

 

いわゆる教科書で習うようなところでなく

普通の家庭の暮らしとか心情とか
みんなは知らないのか

 

ありがたいなぁと初めて思った

 

あと黒木華かわいい

 

リーガルハイ出る前から好きだったのに
今更言うとミーハー感出て恥ずかしい

 

でもかわいいな

 

おわり