日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

幕が上がる

今日は夕方からももクロ主演の映画を観に行く

 

それまでは特に何もしてなかった気がする

 

サマナーズウォーめっちゃやってた

 

映画の時間になって映画館に着いてみると途中で
すごい人だかりができてた

 

どうやら8.6秒バズーカが来るらしい

 

無料だしあと10分で出てくるしってことで見た

 

最初に司会でグランジの3人が出てきて
個人的にはかなりテンションあがった

 

そのうちの1人が高校の時によく聴いてた
school of lockとーやま校長
生で見れた嬉しかった

 

んでいよいよ8.6秒バズーカ登場

 

みんなスマホを上に掲げて撮影体勢で
めっちゃ盛り上がってた

 

そのあとあんまり面白くないトークをしたあと
いよいよネタ披露

 

わぁーと盛り上がってまた撮影体勢

 

ネタは引くほどつまらなかったので

終了後即退散

 

登場とネタ披露直前が最高潮の盛り上がりだったの
芸人としてヤバくないか

 

んでいよいよ映画を見る

  

会場は空いてて20人くらい

 

カラフルな人は誰もいなくて
それは良かった

 

映画の感想

 

普通にいい映画だと思った

 

演技がしょぼくて見てられないとか
ももクロを前面に出すぎて嫌になるとか
そういうのがなかった

 

本当に高校演劇をやってる高校の発表の様子も
いくつか映るんだけどそれもすごくて興味でてきた

  

最後のエンドロールでその作品の名前もわかったんだけど
「もし高校野球の女子マネージャーが青森 の「イタコ」を呼んだら」
って興味しかないぞ

 

でも小説読んだ派としては
端折られてるところが多くて
ちょっと物足りない気持ちになったり

 

しょうがないけどね

 

あと小説読んでて多分一番大事なところが
本当の意味で理解できてなくて
もやもやしてたんだけど
この映画でも同じ気持ちになった

 

それは小説とか映画のせいじゃなくて
俺の読解力が原因なんだけど

 

普通に周りの人にオススメできるよ、うん

 

そのあと映画に行ったメンバーのまま準硬キャプテンの家に行って
映画観たメンバーみんなで引っ越し手伝い

 

カラーボックス解体してまとめたりもしたけど
ほぼももクロBlu-ray見てた

 

でも太っ腹キャプテンは今度

焼き肉奢ってくれるって、あざす

 

いらない消耗品もくれるし良いやつだな

 

午前3時くらいまでそんな感じ作業してたら
隣の部屋からの壁ドンが激しくなってきたので退散

 

いやー楽しい一日だったわ

 

明日はアマゾンが届くのを待つだけの1日

 

充実してるなー

 

おわり