日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

派遣と松戸

今日は初の派遣バイト

 

目覚ましの1時間前に起床

 

昨日寝る前に辛い仕事だったらどうしよう
って思ったけど
悪魔の介護実習に比べたら大したことない!
と心で唱えて昨日寝た

 

その結果、介護実習のプレッシャーで早起きする

 

悪魔の介護実習恐るべし!

 

出発して集合場所に行くと

おじさん、おばさんが10人以上いた

 

とりあえず嘘ではなかった

 

大学生が俺以外だと1人2人くらいしかいなくて
意外だった

 

全員仕掛人の壮大な罠で身売りされるんじゃないかと
まだ疑いつつバスに乗って工場へ

 

今日のバイトはセブンイレブンとかの
お菓子を作るお手伝い

 

ベルトコンベアで作業する人の
サポートって感じで全然難しくなかった

 

作業時間も11時半~17時までってことで
全然きつくない

 

休憩が15分しかなくて立ちっぱなしで
疲れたってのはあるけども

 

ただ、目しか出さない清潔感溢れる作業着を
着てる自分にすごい嫌悪感を感じた

  

作業自体は誰でもできるようなものだし
むしろ単純作業好きだからいいんだけど

 

これ着ながら作業することで
かなりの劣等感がある

 

なんでなんだろ

 

まあ作業場に入るときに鏡見る一瞬だけしか
気にならないからいいんだけど

 

その一瞬のインパクトがすごかった

 

いい仕事に着こう

 

終わった後に帰らないで松戸に行って

友達とサシ飲み

 

バレンタインの夜に男二人で飲む

 

こんな楽しいことはない 


千葉大の園芸学部だけ違うキャンパスで
そこに通ってるから普段飲めなくて
なかなか会えてなかった

 

んで飲み過ぎた

 

隣に日本人と外国人のカップルが座ってきて仲良くなった

 

んで続きで一緒に呑もうってなってお店を出たんだけど
俺がお店に携帯忘れてしまって(それも勘違いだったんだけど)
一旦友達とはぐれてしまった

 

んでスマホで連絡取ってたんだけど全く会えない

 

ちゃんと伝えてたはずだけど
今考えるとダメだったのかもしれない

 

んで電池がなくなってついに会うのが
不可能になった

 

コンビニで店員さんに無駄がらみしながら
充電器を買ったんだけど充電できなかった

 

本当はできたんだけど冷静な判断ができなかったから
できないもんだと思ってしまった

 

そこで帰ってしまえば良かったんだけど
酔っぱらってるから
(駅で待ってたら戻ってくるんじゃないか)
って考えてしまった

 

もしかしたら松戸に住んでる
他の友達も通るんじゃないかと
少し思ってたし

 

んで結局誰とも会えず終電もなくなり
近くの漫喫に行く

 

関係ないけど、この前の日記の題名
満喫オールの漢字間違ってるね

 

漫喫だね、ナチュラルに間違えた

 

んでそこの漫喫でなんですが

 

気づいたら寝ゲロしてまして

 

店員さんには最後までバレなかったので
お金が余計にかかったりはしなかったけど

 

臭い、以上

 

何やってんだ、俺

 

勝手に飲んで謎の思考で一人残り
コンビニで安くない充電器を買い
漫喫に泊った挙句寝ゲロ…

 

何してんだ!本当に!もう!

 

今日のことはまた明日ゆっくり考えよう

 

おわり