日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

スライディング

今日は何もない日だったので
コナン読むぞって思ってました

 

午前中の内に髪切りに行って
お昼食べたあとにおかずを作って
読むぞって思ってからだらだら

  

明日友達とカラオケに行くぞ
ってなったので歌ったことない歌も
歌ってみようと思っていっぱい聴いてた

 

ゲスの極み乙女とかセカオワとか

 

歌いにくいんだよ!特にゲス

 

嵐の歌いやすさを見習ってほしい

 

1番歌えれば2番も歌える簡単さ

 

ただし1番と2番が同じ歌詞を繰り返す
ビークルはその辺反省してほしい

 

そして同じ曲を4,5回発売するのも
反省してほしい

 

脱線したけど明日楽しみだな

 

夜はようやくコナン読み始める

 

甲子園で自爆しようとする犯人を
暗号を解きながら探す話

 

甲子園決勝を見に行ってて
野球シーンがちょいちょいあるんだけど
ツッコんじゃうよね

 

8者連続三振とか弾丸ホームランとか
現実離れしてるところは「ふーん」
って読み飛ばせるんだけど

 

タッチアップしてねぇ!とか
スライディング違くね?とかは
考えてしまう

 

フォースアウトなのにフックスライディングしてる件は
多くの方から「併殺崩しじゃね?」
とのご意見をいただきました

 

4-6-3ならわからなくないけど
問題の場面は6-4-3でセカンドはベースから
ほとんど動いてなかった

 

そういうときはベースを無視して
高速で突っ込むスライディングをする場合が多いし
問題の場面では全く崩せてなかったと思います

 

ランナーが無能だったのか
作者のミスなのかわからないけど
個人的には後者だと思ってます

 

以上です

 

コナンを見ていっぱいツッコミが来て

Youtubeで併殺の動画見まくった、楽しい

 

早く野球の季節にならないかな

 

おわり