日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

授業作家

今日は学校

 

昨日までの自堕落な生活を振り返ると
よく二度寝が間に合う時間に起きれたたなと
感心してしまう

 

2限受けて3限はいつも通り空きコマで
4限は教職の授業

 

指導案を作って発表する授業だった

 

教育実習の前にやれよって感じだけど
まあしょうがない

 

今日は俺の教育実習の時に作った指導案で
ペアの人が発表する番だった

 

思った通りにいかないところもあって
歯がゆい思いもした

 

だけど流れは同じで伝えたいことは伝えたはずなのに
自分とは全然違う授業になってて勉強になった

 

授業作家みたいな職業ないかな

 

あったらなりたいんだけど

 

でも最初は教員にならなきゃいけないだろうけど

 

その発表が終わったら授業を途中で抜けてバイトに行く

 

今日で冬期講習も終わり

 

当たり前のように塾に来てた生徒も
今日で最後の授業

 

もちろん通常授業が受験まで続くけど
頑張った冬期講習は何かしらの
思い出になるんだろうな

 

いい思い出になるといいけど

 

今日は塾講師のの人からコナンを借りた

 

前に相棒見てて妹が色々言ってて
軽く反論したけどあんまりコナン知らないし
読んでみたいなと思ってお願いしたら
喜んで貸してくれた

 

コナン好きのコナン広めたい欲は異常だよ

 

何人か知ってるぞ、うん

 

んで読んだんだけど漫画、面白い

 

アニメで記憶してるより面白い

 

最初から読んでるので今はかなり古いところだけど
すでに知ってるコナンですでに面白い

 

熱狂的にハマる気配はないんだけど
確実に面白い

 

そろそろ大人だしコナンより先に
推理できるんじゃないかと思って読んでる

 

できないけど

 

今年の目の前の目標はコナンを読むことです

 

すげー楽しみだ

 

おわり