日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ジャメヴ

火曜市、おかず作り、バイト

 

いつもの火曜日が戻ってきたぜ

 

ただ一つ違うのは

 

給料同じまま、塾で教える人数が
2人増えたことだ

 

そのうち一人が年長さんで
もう一人がもうすぐ受験の中3だ

 

やんなるぜ

 

冬期講習より授業多いんだけど
どうゆうことなんですかね

 

冬になって4度目の
「行きは雨が降ってたので歩いて行ったら
帰りは止んでて自転車で来れば良かった」
現象を乗り越え帰宅

 

ご飯食べながら録画しておいた
古畑任三郎の再放送を見る

  

今年はミステリーが充実してるな

 

…頭良くならないかな

 

デジャヴの対義語はジャメヴっていうらしい

  

すでに何度も体験したことを
初めてやったと感じることらしい

 

悪いことを学習しないのはダメだけど
新鮮な体験もまた新鮮に感じるのは
楽しそうだな

 

ちなみにデジャヴはよく感じます

 

夢で見た内容がしばらくあとに現実で
ピッタリ同じく起きることがちょいちょい

 

誰か研究してくださいな

 

おわり