日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

親戚めぐり

朝、まだ日が出ないうちに起床

 

始発の新幹線で群馬へ出発

 

これでしばらく山形帰ってこないっすね

 

特に4月から1年間カナダに行く妹Bとは
しばらく会えないんじゃないかな

 

ワーキングホリデーってなんなんだろ

 

4時間かけて群馬の実家に到着

 

たらふく昼ご飯をごちそうになる

 

どこの親戚もそうなんだけど
なんでもいつも腹ペコだと思ってるの?

 

倒れるかと思うレベルで苦しかった

 

そのあと近くの親戚の家に行って
大量のお菓子をもらいそうになったけど
少し食べて帰る

 

この歳になってお年玉をもらえるとは
思ってなかった

 

ありがたいっす

 

最近はおばあちゃんも親戚も少しずつ
年下の大人って感じで接してくれる

 

子ども扱いでない普通の会話ができて楽しいな

 

夕方に帰る

 

一緒に行った妹Aは山形に帰って行った

 

日帰り群馬とか意味わからないな

 

今度は母方のおじさんの家へ

 

まだお腹いっぱいなんだけど
夕飯もいっぱい食べさせられた

 

スパークリングの日本酒を飲ませてもらって
美味しかった

 

食べ終わった後はおじさんと奥さんと
色々なことを話す

 

中2の従弟の今後とか妹のこととか
やっぱり親戚集まれば子供の話

 

自分のもそうだったのかな

 

親戚の期待に応えられるかな

 

夜は従弟が暗殺教室を持ってたのでそれを読む

 

これ、だいぶ面白いじゃん

 

シリアスなお話だと思ってたけど
ごくせんとかに近いノリを感じた

 

めっちゃハマって結局4時までかかって
出てるとこまで読み切った

 

あだ名つける回で笑いすぎてあばら痛い

 

俺、殺せんせーみたいな教師になる!

 

まずはマッハ20で動く練習から

 

おわり