日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ストーブ

新年あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします

 

どうも、届いた年賀状は0枚の金井です

 

自分も送ってないししょうがない

 

昨日の夜はCDTVいきものがかり
出番まで粘ってから寝た

 

なのに家族一緒でおせちを食べるということで
無理やり起こされて眠い

 

遅寝の俺が悪いんだけどさ…

 

少し大掃除の残りをした以外は
テレビを見てだらだら

 

最近のストーブはすごいね

 

前は設定温度を20℃にすると部屋がクッソ寒くても
「もう20℃超えたんで」っつってサボり始めてたのに

 

今は働き者ですね

 

室温表示は20℃で明らか嘘なんだけど
「いや、まだギリ20℃っすね」って感じで
そのから3時間粘ってくれる

 

んで延長すると「まだ超えないっすね」
っつってまた3時間粘ってくれる

 

ありがたやありがたや

 

笑点、芸能人格付け、相棒見て寝る

 

コナン好きな妹からすると
相棒は細部が甘いらしい

 

どっちもそんなに詳しくないけど
重点を置いてるところが違うんじゃないかな

 

コナンはトリックそのものに
相棒は犯罪者の心理に

 

逆に重点じゃない方はそんなに大事じゃない

 

コナンは犯罪を犯した理由を暴かないで
犯人が全部喋る

 

相棒は被害者が普通に死ぬ

 

どっちもいいと思うし
粗探しはつまらないな

 

新年はコナンを読んでみようかな

 

明日は早起きして群馬行くぜ

 

おわり