日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

お礼状下書き

今日は3限に授業


久しぶりの90分は集中力が全く持たなかった


リハビリが必要だわ

 
授業以外の時間は教育実習の
お礼状の下書き作りをする


Wordがまだまだ活躍しますね

 

ネットで見つけた例文を見ながら書いてみる


敬語が難しいなぁ


「ご指導くださいまして」
なんて普通は言えないもんな


「時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます」
に至っては意味も分からないし


社会人になったら自然と身につくかな

 

中盤の実習中のことを書くところでは
思い通りの文章が書けない

 
もっと「先生方のおかげで」って感じの文章にしたいんだけど
こんなことがわかりましたってパターンしか書けない

 

普段の考え方がそうなんだろうな

 

人が何をしたというより
そこから自分が何を感じたかが大事

 

でもそれじゃあ自分中心で
やってもらったことを正しく感謝できないんだよな

 

ありがたいことしてもらってるのは
ちゃんとわかってるんだけど
感謝までいかないんだよね

 

俺が人に何かしたときに感謝されなくても
何とも思わないから
人にも同じようにしてしまうな


人に感謝する練習をしよう


おわり